音泉旅館

*−− 音源かけ流し −−*

三大ホニャララ 2006年4月3日 月曜日

Filed under: 未分類, 女将リコメンズ — 女将 @ 23時07分

今日も旅館は暇です。春うららというのに。

世界三大○○ってよくいいますね。たとえば世界三大珍味とか、三大遺跡、三大美女とか。三大・・3つにしぼれないところがあるのだけど、暇なお客様のいない日にそういうことを考えるのが女将の趣味のひとつでございます。 

今日は、世界・・とはいいませんが、女将のセレクトによる、歌詞が泣けて曲もすんばらしい、乙女心三大せつなソングを考えてました。以前からこのランキングは頭の片隅にいつも、あったけど、その時々、変わるんですケドネ
・・↓↓ 続きを読む場合クリック  ↓↓・・

  •  ”Feel Like Making Love” by 多数のアーティスト

Roberta Flack, George Benson, Fried Pride(JPN), Marlena Shaw なんかに歌われちゃった無敵ラブソング!
オリジナルEugene McDaniels かな?(知らない。)これは歌詞だけで3度泣ける。Feel Like Makin' Love

  • ”Now and Forever ” by Carole King

別れの歌みたい。でも妙に明るい気持ちで聴けます(安心感。) The Living Room Tour  
それで、3曲目は・・・ 

   ♪ あと1曲っ?! 迷うけど、そのときの心情で、

    ”Close To You” by Carpenters     
   ”Lovin’ You”by Minnie Riperton

  切なさ分量で 同点タイです smirk

男(元?)が歌ってるけど乙女心の”Your Song -Elton John” も入れたいです。
あっ 三大におさまらなかった。 ま、 機会があれば当旅館でかけてみますわよ。

それより、団体さまこないかしらん。 


Leave a Reply