音泉旅館

*−− 音源かけ流し −−*

MG元祖フォー 2006年4月13日 木曜日

Filed under: 女将リコメンズ — 女将 @ 1時04分

お忍び旅のお二人様、ご案内〜

Marvin Gaye 、彼は女将が選ぶ四天王のひとりです。
ライブで見たかったというか、その時代に生きたかった smirk


今の音源は、ライブバージョンのFlorence LylesとのDuet.
本当は、
Tammi Terrell との Duetソング。 Tammiは残念なことに24歳で生涯をとじ、以降 Marvinとのベスト・カップリングなスイートな歌声をきくことができなかった。死後マーヴィンも凹んでしまい音楽がしばらくできなかったらしいです。いいな愛されて oogle
The Complete Duets
The Complete Duets

 こんなたくさん曲。
・・↓↓ 続きを読む場合クリック  ↓↓・・
この、Marvin&Tammy、昔持ってましたが sick Disc1.#1は有名すぎで映画でもエンディングでかかったりしてるので、お耳になじんでるでしょ。

他の人とでもMarvinはとにかくDuetをさせるとこれでもか、という位上手いシンガーだと思う。
たとえば大好きな曲で Diana Rossとの有名 Duet盤で、最後の曲 ダイアナ・ロスのダーリンダーリンダーリン♪と独特の悲しい(けど幸せそうな)声ではじまる
Include Me in your Life ♪
Diana Ross and Marvin Gaye
from↑↑ダイアナロス&マーヴィン・ゲイ↑↑
これは本当にいつ聴いても名曲だし、個人的に思い出の一曲です。ぜひご試聴くださいませ(照)
 ・・・クリックすると試聴できるページが開きますよ。

またまた彼のライブ1976を見た。熱すぎる。けど妙にアピールするものがあります。中盤、怒涛のヒットパレードがすごい。
さすが the sexiest vocalist in the ’60s….. shiftyeyes

Greatest Hits Live in 76これを見たら絶対眠れない。

 もし、お父さんに殺されてなかったら、今どんなおじいちゃんになっていたんだろう。やはりフォーッなんでしょうか。


Leave a Reply