音泉旅館

*−− 音源かけ流し −−*

団体さまご到着です 2006年4月9日 日曜日

Filed under: 女将リコメンズ — 女将 @ 23時55分

Incognito様 ご到着〜
Who Needs Love

小さい当館なので、ほとんど貸しきりになってしまいました。

このお客様がたは、いつも長いご滞在です。しょっちゅう、来日もしてくれています。幹事のブルーイー様の日本語もメキメキ上達されて、サービス満点。当然ライブも盛り上がりますよ。
Morning Sunは振り付けつき・・宴会場が総踊りになります。 pity
もちろん女将も参加します! 

↑上のは2002年の “Who Needs Love”でございます。 写真クリックで試聴できるamazonのページへ飛べます。
このアルバムならCada Dia (Day by Day) も好きですし、1曲目のWho Needs Loveもオツな一品です。無国籍感で迷いそうなアルバムで、Incognitoのフォロアーの人の中でも好き嫌いありそうですけど。

Incognito様、知り合って13年近くなります。とっかかりはやっぱり、”Tribes, Vibes, +Scribes”の曲でしたね。女将も若かった時だわ・・そして未だ全然飽きさせてくれないです。きいてて熱くなりますので。

よくわかりませんがこの団体さま、☆☆☆☆☆5ツ星だと思っています。
 I hear your name(1995)

BLUEY様、永遠に輝いて欲しい。キラ星のごとき女性Vo.も、個性あり。それにヨッパのホーンズ隊もいつもバリバリ吹きまくってくれますし。最近Imaaniが乙女系のせつなsongの表現うまくてこれまた・・ rant  長くなりました。最近のアルバム”11”や”アドヴェンチャーズ・・・”はまた後日。


3 Responses to “団体さまご到着です”

  1. ジャック Says:

    うほーい!

    陰漕ぐニートだ!

    試聴しましたよ。10曲目の Where love shinesを聞いて

    repercussionsを思い出しましたよ。

    ↑マイナーだけれども良いですよ。でも飽きるかも…

  2. 女将 Says:

    ん?repercussions!? なんかグループ名にききオーボエが・・

    なんだっけ。。

    でも持ってないよなー。

    もやもやした記憶の糸。そんな時は グーグル野郎だぜっ
    別名 検索くん。…で、思い出しました〜〜〜(*’▽’*)

     1曲だけ ”Curtis Mayfield トリヴュート”(いろんなアーティストの、カーティスカバー集)に、入ってるんを知ってます!
    曲名Let’s Do It Again というまた別のグループのカバーを カーティスの声にかぶせちゃってるという、トリビュートしてるんだかなんだかわからないけど、女将これ好きなんですよ〜 女のヴォーカルさんの声もつやっぽいしね。ブラスはいってるし。想像するに、ド好きジャンルっぽいです。

    Repercussions 本体の曲、どれかアルバム 今度聴いてみようと思います! リコメンズ ありがとう。

  3. ジャック Says:

    あ。repercussionsはpromise me nothingが入っているアルバムしか知りません。

    というか、有名なのはそれくらいです。

    ドラムは日系人ですよ。ビートが軽くて好きです。

Leave a Reply