音泉旅館

*−− 音源かけ流し −−*

Cajun Moon 2006年5月28日 日曜日

Filed under: 女将リコメンズ — 女将 @ 9時53分

いつもはhappy で かわいいのが好きですが、たまには大人の感じも醸したい、今日の女将です。

♪こんばんは。(いえ!日曜の朝っぱらですけど!) sick

ぜひ バーボン傾けながら聴いてほしい1曲です。 poison
けど実は女将、 beer 「実入り杏露酒」(株 永昌源、80ml 135yen位・・?)にはまっているんです。

cajun moon CAJUN MOON (J.J.Cale)
Herbie Mann from the album “Surprises” (Atlantic 1976)

このアルバム持ってないけど(今さがしてまっす!)、コンピレーションのfree soul river に収録の1曲。free soul シリーズの中では異色?と思えるほど”river”には男くさいシブめの曲多いです。つづき2,3曲・・スパイ系と申しますか。ん〜 マンダム。

Jazz Flute の Herbie Mann様、すでにお亡くなりで、
7月1日、もうすぐ3周忌だということ、official site に行ってはじめてしりました。
合掌。

この曲は尺八みたいなんではじまるとこ、フルートもSaxもシブいし、なんて上手いんでしょ〜てほどのVo.と いかにもソウルフルなバックコーラスと、女将大好きなコンガ全てそろって!(←通販風に)

女将のツボ3点も4点もついてもらいました cuss
ケイジャンとか響きも好き♪ちなみにクリオールとかいう響きも♪憧れますね。
ジャパン育ちなもんで、アメリカ南西部にすごく浪漫を感じるのですわ。

関係ないけど。

でも朝っぱらからMoodyな、これはきついです。次またハッピー路線いってみよっ

*オリジナル J.J. Cale 版を こちら RadioBlogできけます (上から26曲目くらい)のところ。


2 Responses to “Cajun Moon”

  1. ジャック Says:

    ハービーマンはバービー人形とは無関係です。

    亡くなったの知ってました。ラジオかなんかで聞いたような…。

    1枚だけアルバム持っています。

    バンドでも「sunny」やらせていただきました。

    あ、過去ログのrepercussionsのpromise me nothingもバンドでやったんです。

    合掌…

  2. 女将 Says:

    ふ、深い・・・。おやじギャグが。
    でもさすが番頭いろんな女に・・もとい、いろんなジャンルに手を出しておられるんですね〜〜。

    今度 旅館休業中に Jガイルズ談義しましょ

Leave a Reply