音泉旅館

*−− 音源かけ流し −−*

休館日・カーステ 2006年7月9日 日曜日

Filed under: 未分類 — 女将 @ 11時51分

今日は女将リコメンズせずに、不得意な日常ネタです(ブログっぽいざんす?!)

女将は9年落ちの愛車を毎日運転しています。
仮に・・「弁当」という車としときます。

弁当号はここの所まったく故障もなく、こすり傷直してもらえない身体にムチうって
毎日よく働いてくれてるんです。

けど、不満が!
それは、カーステレオ。

いつの間にか 後方片耳からしか聴こえなくなってたんです。

愛車弁当号の中で、ゆっくり音楽かラジオ聴くのが、女将のリラックス術なのに。
んでもって、なぜかボコボコ道にきて ガタン!なんてショック与えられたときだけ
急に ワイドな前後左右からのステレオサウンドが耳に飛び込んでくる。

急に 路上ライブからサントリーホールにぶちこまれたような、聴覚の違和感なんです
片耳に慣れすぎてしまったからかな。 cuckoo

その違和感が走るたび、人間には耳が2つ右と左にあるんだ〜って「人体の不思議」を
体感できるんです。
あのステレオサウンドよもう一度・・!なんて夢見て、機械グイグイ押してみたりするんですけど
どーも不具合はCDチェンジャーのあるトランク内?(と勝手にあたりをつける)

男衆にたずねようにも、弁当号のトランクの中が整とんされてないので(そうじしなさいよっ)
自分の部屋みたいで見られたくなく。

車検のときついでに、ETCつけてもらったお兄さんにきいてみたのだけど、
分野がちがうらしくって。そしてさらに修理に出したりするわけでもなく放置・・なんで・・
持ち主が悪いんです、きっと(涙)
Vento←色違うけどこんなのです

ジャンボ宝くじに当たったら、まっさきに
なにを買うよりもまっさきに
弁当号の外の傷を直して(これがいくらかかるんだ?てほど多し)
カーステをいれかえて
ナビ・・いらないけどつけて
洗車にだして(当たり前だろ!)

そういうことボーッと考えながら 片耳高速通勤の毎日です。


2 Responses to “休館日・カーステ”

  1. ジャック Says:

    女将、それは「カーステレオ」ではなく

    「カーモノラル」と呼ぶべきではないでしょうか?

    番頭

  2. 女将 Says:

    番頭はん

    運転席の私の歌で pacman ♪ 無理やりとステレオにしてます

    でも、車の中でひとり歌っててもけっこう他の車に

    バックミラーで見られてるもんですね

    oogle はっはずかしぃ!

Leave a Reply